【Rader】【SEED】消しゴムランキング!

こんにちは。にゅうにゅうです。突然ですが、最近買った消しゴムが凄く良かったのでレビューしていきたいと思います。僕は筆圧が高いので、それを踏まえて見て頂くと良いかもしれません。

f:id:nyu_nyu:20200603083511j:plain

こちらが「Rader」です。いやー、これ消しやすいです。

今回は、他の消しゴムも合わせて、ランキング形式で紹介していきたいと思います。消しゴムの値段は比較する必要もないかと思いますので省かせてもらいます。

 僕の消しゴムランキング

1位 Rader (SEED)

f:id:nyu_nyu:20200603092511j:plain

圧巻でした。ずっとMONOをつかっていたんですが、僕のなかで確かな差がありました。一番柔らかく、消しやすいという印象でした。筆圧が高い僕ですが、その字もしっかりと消えてくれました。

2位 MONO (Tombow)

f:id:nyu_nyu:20200603092523j:plain

王道ですね。消しゴムといったらこれだと思います。僕もずっと使っていました。消しやすいですし、消しカスもしっかりとまとまってくれます。ですが、Raderに劣ると感じました。

3位 Ain (Pentel)

f:id:nyu_nyu:20200603092531j:plain

 一番固い印象でした。しかっりと消えてくれるのですが、なんといっても僕は筆圧が高いので消えにくかったです。おそらく、筆圧が低い方はしっかりと消えてくれるので全然ありだと思います。もう一つ言うと、少し消しカスがまとまりにくい印象でした。

Raderの軽い紹介

f:id:nyu_nyu:20200603091627j:plain

普通の青いスリーブの商品以外にのさまざまなラインナップがありますので、見てみると面白いと思います。

公式☟

http://www.seedr.co.jp/eraser/eraser1.html

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

他の記事も読んでもらえると嬉しいです。