【PILOT】【HPS-2SK-DR5】木軸シャープペンシル S20

はじめに

こんにちは。にゅうにゅうです。今回は、僕が購入したシャーペン「S20 ディープレッド」について紹介していきたいと思います。

f:id:nyu_nyu:20200526203941j:plain

まず、見た目です。かっこよくないですか?僕はとても気に入ってます。

 

 

説明

商品ラインナップ

PILOTから発売されている木の軸を使ったシャーペンで芯の太さは3mmと5mmがあります。

今回、僕が購入したのはディープレッドの5mmなのですがこれを含めた

ブラック(B5)
ブラウン(BN5)
マホガニー(MA5)
ダークブラウン(DBN3/DBN5)
ディープレッド(DR3/DR5)

がラインナップされています。

 

パッケージ

f:id:nyu_nyu:20200526212831j:plain

とてもシンプルな黒い筒上の箱に包まれていて取り出してみると、プラスチックのケースに入っていました。

布地のクッションの上にシャーペン本体がありました。シャーペンとは思えない丁寧さです。

f:id:nyu_nyu:20200526203901j:plain

 

印象

最初にも言わせていただいた通り、とても気に入っています。初めての木軸のシャーペン且つ少し高めのシャーペンで、「期待外れだったらどうしよう。」と思っていましたがむしろ逆でした。

握った感じもちょうどよく、全体としてはとても軽いのですが、実際に使ってみると低重心で書きやすい印象でした。僕は、オンライン授業の時に一日中使っていましたがとくに疲れることはありませんでした。

f:id:nyu_nyu:20200526214323j:plain



値段

僕はAmazonで買いました。

2160円 ➞ 1760円 となっていました。今がお買い得かもしれません。

僕は今まで高くて千円のシャーペンしか買ったことが無かったのでテンションが上がっています。

 

このシャーペンをおすすめしたいあなた

  • 初めての木軸のペンが欲しいあなた
  • みんなと少し違ったシャーペンが欲しいあなた
  • 友達にそこそこの値段でプレゼントを渡したいあなた

今までに5000円を超えるような比較的高価な文房具を使っている方には少し物足りないかもしれませんが、多数の方が満足できる商品であると感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。