【SLIT】【TENT】最もミニマムなファイルをレビュー

f:id:masukei-kei:20200516180716j:plain

初めに

こちらのファイルは、「TENT」というお店のもので、基本的にネットショップだけで販売しています。

「TENT」さんは、文具やキッチン用品など、多様な雑貨を扱っていて、どれも個性的でおしゃれですよ。

tent1000.com

説明

f:id:nyu_nyu:20200517104208j:plain

印象

「SLIT」は、3枚一組で黒と白の二色展開です。 今回、僕は黒を購入しました。

マットな質感でザラザラしており手触りも良いです。見た目だけだと少し革のような印象を受けました。とても軽く、持ち運びに何不自由ありません。

f:id:masukei-kei:20200516183502j:plain

「i don`t know . tokyo」という、さりげない刻印もとてもおしゃれです。


性能

なんといっても、このファイルの特徴がただ紙を挟むだけで本のようにできるという点です。また、紙のサイズは、A4まで対応しています。A4以下の紙もまとめて入れておけます。

思い切って、30枚ほどA4のコピー用紙を入れてみました。

f:id:nyu_nyu:20200517104234j:plain

入れるのに苦労しましたが、このように落ちることは無いですね。

まとめて差し込むと良いと思います。

僕は、プリントで進める授業があるので、そこで使っているのですが、見返すことが多いので重宝しています。

 

値段

1320円+送料

 ・黒

tent1000.stores.jp

・白

tent1000.stores.jp


白は、少し透けるようなデザインになっているようです。

ファイルとしては高めの値段ですが、このデザインと性能を鑑みると、全然ありだと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。